子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

ちょっと思ったんですけどね、

まあ昨日すぐ病気になるって話をしたんですけど
案の定今日ちょっと声が出ないんですね



まあ案の定の使い方正しいか分かんないですけど
ただ若い頃風邪を引いても
声が出なくなるまでの風邪ってそうそうなかったんですよ



でもここ1〜2年の風邪って
大体声が出なくなるんですね



喉からくるというとか
まあベンザブロックでいえば銀になるんですけど




でさっきふと思い出した事があって




まあちょっと気持ち悪い事言いますけど
昔、オーラの泉ってテレビがあったんですよ



美輪さんと江原さんがやってた
スピリチュアルなやつなんですけど



まあ当時僕も仕事で病んでたでしょうね
かなりヘビーで観てたんですね



なんか美輪さんの正負の法則って本も
買っちゃったりして



で誰がゲストの回かは忘れましたけど
そのゲストの方が急に声が出なくなるみたいな事を
相談したんですよ、確か



そしたら美輪さんが
言いたいことをぐっと我慢ばかりしてると
その内声を失うんです
声が出なくなるんですって言ったんですね、確か







僕それのような気がしまして、多分




やっぱ子供が産まれてから
環境がすごく変わって
なれない事ばかりで
嫁さんとかちょっと産後うつみたいになって
お互いイライラしちゃって
でもこれは言っちゃダメだよなとか
これを言ったらまた喧嘩になるよなとか我慢してたら
なんか反町ばりに言いたいことを言えなくなってきて




それで声が出なくなるんじゃないかなって思ったりして、、、POISON



ただこの気づきを言わないで我慢すると
さらに声が出なくなるかもと思って書いたんですけど






まあただ
今めっちゃ青っぱな出てるんで



これは風邪だな!!