子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

パパはトランスフォーマー

今週のお題「わたしと乗り物」




わたしと乗り物ですか




乗り物ってもねぇ



トランスフォーマーってアニメありましたよね
車がロボットになる



映画化もされてましたよね




何かアレみたいに
僕、子どもに色んな乗り物にトランスフォームするように要求されるんですね





例えば
ねぇねぇお父さん車に乗りたい




トランスフォーム!!



まあ単純にハイハイしまして
背中に子供乗っけて
部屋をグルグル回るわけですよ



でも3、4周した位ですかね
膝に限界を感じます


なのでハイ電池切れましたって止めようとすると
ハイ電池100個入れましたと言われ
なかなかやめられないあんばいになってます






ねぇねぇ幼稚園バスに乗りたい




トランスフォーム!!



これも車と基本変わりませんが
お友達のヒロト君の家に寄るのがマストです
ヒロト君の家は何故か
荷物を乱雑に入れた押入れに設定されており
たまにヒロト君ん家グチャグチャやねと言い出すので
押入れの整理もマストとなっております






飛行機に乗りたい




トランスフォーム!!




これは比較的楽です
仰向けになって手と足の力を使って浮かせるので
結構延々にできますが
やっていると下の子も来て
無防備になった顔とか上半身にボディプレスしてくるので注意です
その内二人で喧嘩し始めるので
どさくさに紛れて辞める事が可能です





電車に乗りたい



トランスフォーム!!



これも比較的楽です
もう話がキツイか楽かになってますが
後ろにひっついてもらってガタンゴトンやるだけです
これもやってると下の子が来て一緒にやりだします
一緒にやるということは喧嘩し始めます
なのでこれもどさくさ紛れにやめれます





ダンプトラックに乗りたい
 



トランスフォーム!!



これはおんぶです
おんぶしてひとしきりブラブラした後に
布団やソファのトコに行き
ダンプの荷台の砂利みたいに
子供を降ろしておしまいです


これは上の子が大好きで
なかなかやめさしてもらえません
何回も息子を布団に降ろしているうちに
これホントのダンプトラックより
荷卸してんじゃという思いにかられます
あまり思い詰めてはいけません
無になる事が大切です





メリーゴーランドに乗りたい



トランスフォーム!!



これはキツイです
ようは抱っこしてグルグル回るだけです
でもこれが数を重ねると地獄とかします


最近はキツなったら
グルグル1回グリコ1個ですと言い
お母さんにもらいに行きそのまま食べて
グルグルの事を忘れさすという荒業を発見しました


 



この様にトランスフォーマーはなかなか大変です
  



でもトランスフォーマーの燃料は子供の笑顔です



今日も家族の幸せを乗せて
超鈍行で運行しようと思います