子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

花粉症あるある言いたい



来ましたね、花粉症




ホント面倒くさいですよね




鼻水が止まんないし




これ僕10年くらい言ってるんですけど
オシャレな鼻栓って出来ませんかね




スタイリッシュな鼻栓




鼻栓してたら一番楽なんですけど
やっぱ見た目がファニー過ぎるじゃないですか




なんかマスクもこんだけ進化するんだから
鼻栓も出来ると思うんですけどね




例えば
見た目可愛く
ブタさん鼻栓とか




笑いを取りにあえて
イチゴ鼻鼻栓とか




調子にノッてます
天狗鼻栓とか




今日はデートだ
ハリウッドセレブ鼻栓とか





まあ薬飲めばいいんですけどね






あと、花粉症の面倒くさいとこって
花粉症にまつわる会話をしないといけないのも
面倒くさくないですか?




あ、スギなんですか?
私、ヒノキなんですとか




あ、スギだけなの?
僕なんか両方だよとか




ひどくなると
え?あなたヒノキなの?
絶対スギかと思ったとか




スギかと思ったって
なんかもう血液型みたいな
絶対Bかと思ったみたいな




血液型やなくて
花粉症占いでもするんかみたいな




スギ花粉のあなたは
元気が出ない一日
おとなしく過ごしましょう
ラッキーアイテムはアレグラみたいな


そらそうやろ
アレグラは必須アイテムやみたいな





あと、凄く細く言ってくる人とかも
面倒くさいですよね




なんか一番初めはスギだったんだけど
でもその年によって出たり出なかったりしてて
2、3年前くらいに1回治ったの
で、良かったーって思ったら
去年まさかの両方なって!
どーすればいいって…医者に言えや!



その話そっくりそのまま医者に言えや
かかりつけの
そして最適の薬処方して貰いなさいよ






あと、逆に花粉症じゃないことを自慢してくる人も
面倒くさいですよね





俺?一回もなった事ないよ
花粉症って何?
みたいな




下手したら
俺なったこと無いし
俺の家族も誰一人なった事ないしね
一度も
みたいな






これなんて答えたらいいの?
なんて返事したら正解なんですかみたいな





凄いですね
まさかのこのご時世花粉症になった事ないなんて
世界に一つだけの鼻ですね
とか言ってもらいたいんみたいな





とかなんか書いてたら
下向いてるから鼻水ダラダラなんで
薬飲みます




あ、僕ですか?


両方です