子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

Official優柔不断dism

今週のお題「変わった」

 

変わったと言えば

やはり物価が変わりましたね

 

ウチの奥さんは

超がつくほどの優柔不断なんですが

この前買い物に行って

値段が変わり過ぎてたのか

買いきれなかったと

ほぼ手ぶらで帰ってきました

 

いやもう食うものないよ…

子供はお菓子お菓子の大合唱…

 

洋服を買いに行っても

ほぼ手ぶらで帰って来ます

 

気に入ったものがなかったの?と聞くと

 

あったよ

 

高かったの?と聞くと

 

いやそんなに

 

じゃあ何で買わないの?

 

まあ今日は見ただけ、と

昔よく落合が

オープン戦で一回もバットを振らず

今日はボールを見ただけ、と言ってましたがあの感覚なのでしょうか…

 

買いに行った時間と手間と

ガソリン代を考えたら

何か買わないともったいないよと言うと

 

だって選べないもんと…

 

ここでふと思いました

 

こんな優柔不断の奥さんが

なぜ僕を旦那に選べたのかと…

 

超がつくほど優柔不断を超えるほど

僕が良かったのかと思い聞くと

 

いや1択だったから

 

 

…ああそうか…そうね……1択なのね…

 

 

先日また歳が変わりました

口にするのがおぞましい年齢になって

きましたが頑張ります