子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

やる気が出ないくらいがちょうどいい

今週のお題「やる気が出ない」


やる気が出ない…

これはもうほぼ毎日ですよね…笑

でも僕の場合
やる気出ないくらいが
ちょうどいいような気がします


逆にやる気出すと
力が入って変に疲れたり
思った通りに行かなかった時にイライラして
ダメージを受けるんですよね

特に子供が産まれてからは
家に帰ってからの方が疲れるので
いい意味で仕事も力をセーブするようになりました

まあ出世するにはもっとがっついた方が
いいのかもしれませんが
今は仕事と家庭のバランスの方が大事だと思います

あの違いますよ…
出世できない言い訳してる訳じゃありませんよ
もっとがっつけばすぐに出世できるんですから…
たたた、多分…


特に子育ては僕の場合やる気出さない
くらいがちょうどいいと思います

どうしても子供達の事を思って
あれもしてあげたい
これもしてあげたい
こうなって欲しい
これが出来ないと子供が困るからと
変にやる気スイッチが入ってしまうと
大体ヘロヘロになってしまいます

だってまず言う事聞いてくれないし
話も聞いてないし
気持ちも行動も
盛りのついたラグビーボールかのように
どこに飛んでいくか分からないんですもん

それをやる気出して真剣にやってたら
ほんとボロボロになります

だからタラタラと書いてきましたが
結局僕言いたいのは
幼稚園の先生ってホント凄えなっ!って事です