子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

厚盛のよしみちゃん

今週のお題「盛り」

 

盛りって話ですが

まあ今でもついつい見栄から

話盛っちゃったりしますよね

 

特に小さい頃は話の半分くらい

盛ってたような気がします笑

 

それこそ女の子の友達で

よしみちゃんって子がいたんですが

その子は家でパンダ飼ってるって

とんでもない厚盛話をしまして

 

もう厚盛というかただの嘘なんですが

ちょうどペットブームで

みんな犬飼ってる猫飼ってるで

みんなの上をいきたいと思ったんでしょう

ついつい日本昔話に出てくるご飯くらいに

爆盛しちゃったんですね

 

でも小さいから信じるじゃないですか

で、家にパンダ見せてよって遊びに行くと

今散歩に行ってるとか(犬かっ!?)

お母さんが仕事場に連れて行ってるとか

盛りに盛りを重ねて盛重久彌状態になりまして

結局どーなったかは覚えてませんが

そのよしみちゃん

 

もうひとつ盛り話がありまして

キャンプかなんかのクラス写真が配られたときに

僕は隣の席だったんですが

よしみちゃんクラス写真を確認した直後

「よしっ!」って言ったんですね

 

多分心の声が漏れちゃったと思うんですが

確かによしみちゃん目をパチクリ開いて

かなり可愛く盛れてたんで

嬉しくてつい言っちゃったんでしょうが

当時は聞いてはいけないものを

聞いてしまったと動揺したのを覚えてます

 

そんなよしみちゃん

今はどーしてるでしょうか

まあともあれ

パンダはだいぶ大きくなっただろうなぁ

(まだ信じてる)