子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

拝啓 プールで漏らしたおしっこ様

今週のお題

今週のお題が変わらないので
季節的に花見の話をします


僕はあまりお酒が飲めないので
正直付き合いで行くだけで楽しくないのですが学生時代の花見は楽しかった気がします

 
バイトのメンバーで花見をした時の話です


それこそみんなで
ワイワイ騒いで楽しかったんですが
バイトの店長がベロベロになってしまいました


絵に書いたような千鳥足で
肩を貸して歩いているとおもむろに店長が
俺ちょっとシャワー浴びるわ〜と言い出し
桜の枝をシャワーみたいに握り
頭に近づけました


…これはダメだと
酔ってるとはいえ全然面白くない
1年かけてやっと咲いた桜の花が
こんなしょうもないボケに使われるのは
いたたまれないと思っていると
  


店長がおしっこを漏らしました



うわ〜店長がおしっこ漏らした〜!!と
辺りは騒然としました


手を叩いて笑う男子
信じられないとドン引きする女子


キレイに舞う夜桜の下で
おしっこ漏らして潰れる中年男性


この哀愁のあるコントラスト
日本フォトコンテストに贈れば
入賞したかもしれません


でも僕はその時思ってしまいました


お酒というのは恐ろしいもので
酔うと素が出るのです
普段やってる事が出てしまうのです


店長は普段
シャワーを浴びながらおしっこをしてるのです


小学校時代プールでおしっこをしたように
シャワーを浴びるとおしっこがしたくなるように身体がなっているのです


就職する前に
お酒の恐ろしさを教えてくれた店長…


今年もおしっこ漏らすのかな…



皆さんもくれぐれも
飲んでも飲まれないようにしましょうね