子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

余計なお世father

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GW、何して遊ぶ?って事ですが

こっちが聞きたいわっ笑

 

僕は長休みはないので

何をしたらいいか考え中でございます

 

先日、上の子がピアノを習ってるんですが

行きたくないと言い出しました

 

正確には

僕そろそろピアノ卒業したいと思ってるんだよね…と

小3にしてはなかなかオブラートに包んだ表現だったんですが

 

結構楽しそうに行ってたんで

何か嫌だったのと?と聞くと

難しくなってきて上手く弾けないのと

ピアノより家でゲームがしたいみたい模様

 

上の子は手が不器用で

手の運動の為にももうちょい頑張って欲しいなーと考えてると

自分の好きな曲を弾けたら楽しんじゃないかと思いました

 

ピアノ教室の課題曲は

童謡や音楽の教科書みたいな曲が

多いので何かないかな〜と考えてると

 

パプリカだと

よくパプリカを歌ってたので

これを自分で弾けたら

また楽しいと思ってくれるかもと

 

楽譜ダウンロードし

コンビニでコピーして

子供の喜ぶ顔を想像して

これ弾いてみたら?と渡したら

 

 

…お父さん…

これめちゃくちゃむずかしいんだけど…

 

 

…えっ…

 

両手をいっぱい使わないといけないから

弾けないよ

ちょっと僕ゲームしてくるね!

 

 

 

……だって楽譜とか読めないも〜ん涙

 

この時多分

もしもピアノが弾けたならを

日本一感情込めて歌えたと思います…涙