子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

このピンチはなんのチャンスだろう

今週のお題「人生最大の危機」



人生最大の危機ですか



まあ僕ホントにつまらない男ですからね



危機になる前になるべく回避する
ホントに面白くない
真面目な人畜無guyなもんで



でも危機いうか
強いて言うなら
僕ここ2年くらい人生最大に病気してるんですね




というもの
子供が幼稚園に通いだしてから
ホント隔週間隔で子供が病気にかかっていくんですね



風邪
下痢
結膜炎
風邪
下痢
溶連菌
風邪
下痢
手足口病
アデノウイルス
みたいな



ホント病気の四次元ポケットでも持ってるかのように
次々出しよるんですね



で、おかあさんといっしょ
仕上げはおかあーさーんって歌がありましたけど
そんな感じで仕上げはおとーさーんって
最後は全部僕が病気もらっていくみたいな




ホント勘弁してよって感じで



また僕飲食なんで
病気とか凄い嫌がられますし
飲食として失格ってくらい嘔吐下痢にもなってますし



なんかちびまる子ちゃん
病弱キャラの山根君って子がいましたけど
最近スゲー感情移入できるというか




多分会社でも
アイツ弱すぎとか言われてると思うんですね
ただ言い訳じゃないですけど
ホント子供ができるまでは風邪なんて
一年に1回引く位だったんですよ



それが去年は多分軽いの合わせたら
10回以上はひいてるんですね


馬鹿は風邪ひかないって言いますけど
逆にこんなにひくって事は
天才なんじゃないかなって



まあこんな事考えること自体馬鹿なんですけど




また回るんですよね家族で



上の子から下の子いって
下の子から嫁さんいって
嫁さんから僕に来て
僕からまた上の子いってみたいな 



中島みゆきがいたら
まわるーまわるよー病気はまわるー♪って
歌い出しそうな



下手したら夫婦二人とも引いてるから
まだひどくない方がひどい方を看病するっていう
老老介護みたいになって



ホント家は1番の安らぎの場所なんですけど
病気でいえば1番危険な場所みたいな




でもなんだかんだいって1番辛いのは子供ですし
こういう事を経験して子供も自分も成長していってると
思うんで頑張らないといけないですねって
いってるそばから今朝起きたら喉に違和感みたいな



なんかパソコンみたいにボタン1つで駆除できる
家庭用のウイルスバスターみたいなやつ開発する
誰か頭のいい人いないかなと考える馬鹿でした