子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない

今週のお題「わたしの好きな歌」


それは多分伝え方が悪いと思うんですよね



そんなに好きなら3分の1は伝わるでしょう


かの不器用で有名な高倉健さんでももうちょい伝わるって事で、お題が好きな歌で書きなさいってことなんですけど




僕はホント音楽疎いので、学生時代から全くアップデートされてないんですけど



僕、仕事中マスクしてるので
ちょっとちっさい声で歌ってもバレないんですよね




だからこう気分がのらない時やリズムが悪い時はこっそり歌ったりしてるんですけど




その好きかは別としてそんな時歌ってしまうのは
ポケベルが鳴らなくて」ですね



モロ世代が出ますけど
かなりのヘビーローテーションでして



裕木奈江がヒロインだったドラマの主題歌ですけど
僕らの世代ってめっちゃ裕木奈江が流行ったんですよね


だからこの人歳近そうだなって思ったら
「あの〜裕木奈江好きでしたよね?」って聞けば
間違いないみたいな


でも中学だったからポケベル持ってなかったなー
ポケベル使った恋の思い出欲しかったですよね





後ちょいちょい歌ってしまうのが
カローラⅡに乗って」ですよね



これも世代がでますけど小沢健二も好きでしたね
早すぎたオネエ系みたい人でしたけど
完全に時代が追いついてなかったですよね


中学の時ホント好きで
1人でライブ観に行ったんですけど
行ったら客層が完全に女子で
キレイな大学生とかOLとか
中坊には楽園みたいなトコで
2回目ライブ行った時は完全に下心のみで行きましたもんね
歌とかよりすんごいいい匂いしか覚えてない



ラブリーな思い出ですね




後歌ってて盛り上がってしまうのが
みいつけた!ですね

これトータス松本がこども番組で歌ってるんですけど
マジでいい歌なんですよ

歌詞もいいし恐らくマスク越しに歌ってるのバレてるやろってくらい熱唱しちゃいますね



ホントこども番組の歌っていい歌多くて
こどもがいなかったら知らなかったと思うんで
こどもに感謝ですね



後ブンバボンとからだダンダンも神っ!!