子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

振り返ればヤツどころかなんにもない!

今週のお題「2019年上半期」


今週のお題は、上半期を振り返ってって事ですけど
まあ別に振り返るまでもないような事しかなかったんで
そうですね、先日の話をします(お題無視)




この前、上の4歳になる子供が
あーるーこーあーるーこー🎵と
あのお馴染みのソングを歌っていたんです
まあ信じられないくらいの爆音で




で、お父さんも一緒に歌おうよ!と
誘ってくれたんで
かわいいじゃないですか
お言葉に甘えて僕も一緒に歌ってたんですね
信じられないくらいの爆音で



そしたらいきなり息子に違うよと
ダメ出しされたんです




だから歌詞を間違えたかなと思って
ごめんねって謝ってまた歌い出したんですね
サンシャイン池崎バリのシャウトーンで



そしたらまた違うよ!って
ちょっと強めに言われまして
ちょっと大人げないんですけど
若干イラッときまして
だってやっぱり歌詞は間違えてないんですね




でも考えてみたらそうじゃないですか
息子は歌しか知らないんです
僕は観たことがあるんです、トトロを
しかも何回も、金曜ロードショーで何回も
まっくろくろすけも知ってるし
さつきがかんたにお化け屋敷って言われて怒るのも知ってるし
池で見つかった靴はめいのじゃないのも知ってるんです



それなのに間違ってるって言うんで
ちょっと強めに何が違うの⁉って聞いたら






あのですね





どうやらですね






よくよく聞いたらですね













音程が違うって言ってるようなんですね






お父さん、音がズレてるよって
お父さん、あんた音痴だよって





まさか僕も4歳に音程の事言われるとは思ってなかったんで…





息子にピアノでも習わせようと思います