子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

おかえりMYHOME

今週のお題「雛祭り」



ひな祭り…って言われましても…



子供も男の子2人の僕にとっては
ただの平日なんですよね…



男の子も参加出来るようにすれば
もうちょっと盛り上がるような気もしますけど…



人形も男の方が好きだし
収集癖も男の方があるから
何かこの時期だけ
マックのハッピーセット
お内裏様とお雛様にするとかね



走るお内裏様とか



お雛様の飛び出す絵本とか



そしたらもうちょっと盛り上がるって
怒られますね


まあ一応雛人形繋がりで
ウルトラマンの人形の話をしますけど
 



強引ですか?知りません




僕が一年生位の頃って
ウルトラマンのソフビ人形が
流行ってたんですね



みんな持ってて



ただ僕はソフビやなくて
超合金のウルトラマンを持ってたんです



で、男の子って
人形をぶつけ合って戦わすじゃないですか



でも僕のウルトラマンは超合金なんで
友達の柔らかいソフビのやつに
100パー勝っちゃうんですね



もう向かうところ敵なしで
ヒクソン・グレイシーばりの無敗街道で



そんなある日
Y君家に遊びに行ったんですね



で、まあいつものように
超合金のウルトラマンでボコボコにして
意気揚々と帰ってたんですけど



途中でウルトラマンを忘れた事に気づいて
Y君家に戻ったんですね



で、ウルトラマンを持って帰ろうとしたら



Y君が…
それ僕のよ
って言ったんですね



えっ?…
いやこれ僕のやんって言ったら



Y君が
だってここに名前書いてるもんって
超合金ウルトラマンの背中に
ゆうやって書かれてたんですね…



まあY君の事思っきし
ゆうやって言ってしまってますけど



それ見て僕どうしていいか分かんなくて…



ホント何か…ウルトラマンみたいに
カラータイマー鳴り出して

 

ジョ…ジョ…ジョアァァァ〜!!って
泣きながら帰っちゃたんですね




まあもちろん後日
ウルトラマンは帰ってきたんですけど



それからそのウルトラマンの事を
帰ってきたウルトラマンって
呼んでましたけど
…マニアックで伝わらないですね




まあこのエピソードから言いたいのは
個人情報とか言いますけど
お子さんの大事なものには
ちゃんと名前を書いてあげましょうと



そして
自分の大事な人も名前を書くくらい
大切にしてますか?って事ですよね…




強引ですか?知りません