子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

渚にまつわるエトセトラなんて言わないよ絶対

今週のお題「海」


海の楽しみと言うことですけど
何を隠そう自分泳げないんですよね


まあサラッと言えば海だけに
波のように流してくれると思ったんですけど
まあかっこ悪いですよね



なので基本海なんて近寄りません
ハイ終わりました
なのでプールの話をします






アレは確か小3くらいの時ですね
水泳のクラスマッチがあったんです



そのクラスマッチが1人25メートル泳いで
クラス全員でリレーするっていう
もう泳げない人間からしたら
なんでそんな事をするんだという
もう各クラス速い奴を2、3人選んでやればいいやんって嘆いていたんですけど



なんでもうとりあえず
どう休むかしか考えてなかったんですけど
恐ろしい事にそんな日に限って青っぱなの1ミリも出ないんですね
もうピンピンでして
水泳じゃなくてドッチボールなら24時間耐久にも耐えれそうなベストコンディションでして



もうやるしかないと
参加することに意義があるんだと



でもやっぱ泳げないのはハズいと
泳げないなりに泳げない中でもカッコつけたいと
カナヅチのカナヅチによるカナヅチのためのカッコいい泳法



それはやっぱクロールだなと



普段息つぎの時に水飲むんでやってなかったんですが
逆にそれが言い訳にもなると



あ~クソッ!!
水さえ飲まなかったら25メートルいけたわっ!!とか
アクシデンタル的にホザいとけばいいんだと




そしたらついに自分の番がきまして
もう意気揚々とクロールで泳ぎ始めたんですね



そしたらその日めちゃめちゃ調子が良くて
明らかに水中の体感スピードが違ったんですね



いける!と
よくトップアスリートがゾーンに入ったっていいますけど完全にそれに入りまくりまして



グングン進みまして
あ、これ初めて25メートルいけるかもと


やっぱズル休みしなくて良かったなと
前の日アイスノンでお腹冷やしまくったけど
下痢にならなくてよかったなと  



そしたら初めて手が壁についたんですね
やった〜!!と
25メートル泳げたー!!って顔をあげたんです





そしたらですね















横の壁だったんですね





もうグイーンって曲がって超コースアウトしてまして







もう北島康介より先に言いましたよね






何も言えねぇって





それからですかね
人生のレールからもハズレたのは








何で今
息子に週2でスイミングスクールに通わせてますんだわわわ〜