子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

今しかできない遊びをしよう

この前子供と公園に遊びに行ったときです



正直休みなのでゆっくりしたいとこですが
少しでも子供達の体力を消耗させないと
家でゆっくりどころじゃなくなるので
ムチ打って公園に連れ出しました


僕野球したい!
僕は自転車!
やっぱりサッカーもしたい!
砂場で穴掘りする!
虫取りもいいよね!


公園に行く前は兄弟2人で
やりたい事を言いまくり
最悪この時点で僕はそれはしたくないと
やる前から喧嘩を始めます

やる前から号泣し
それはなんの涙なんだといつも途方にくれるのですが
この前は喧嘩にならず
とりあえず子供たちが言ったやりたい事の

ボールにバット
自転車にサッカーボール
砂場グッズに虫取り網
あと念の為にシャボン玉になわとびを
車に乗せて公園に行きました



それから2時間半
一度もその道具達は使わず
公園の桜から舞い散る花びらを
帽子で取るという原始的な遊びのみして帰りました


取った花びらはなぜか僕のカバンの中へ
おかげで桜でパンパンです







今年はいいお花見が出来ました…涙