子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

フリーターじゃないけど、家を買う。

最近一番の迷いは、家を買った時です


二年位前なんですけど、ずっと買おうか迷ってたんですけど、下の子が出来たきっかけでやっぱり買おっかと


僕は中古のマンションが良かったんです
どうせ20年もすれば子供達も居なくなるし、
広い家に二人になってローンだけ払い続けるのは
嫌だったし、経済的にも追われたくなかったので


で、奥さんにそう言ったら
奥さんは新築の戸建がいいって言うんですね


……ん?と


ウチの奥さんはあんまり欲のない人で
何か欲しいとかどっか行きたいとかあんまりないんですけど、主張した時は、絶対譲らないんですね


これはヤバイなと


僕的には何か欲しいとかどっか行きたいとか
これから言いまくっていいから
ここだけは譲ってくれよと思ったんですけど
新築一戸建てじゃないとイヤの一点張りなんですね


それから説得の日々が始まったんですけど
全然ダメで
もうプロポーズでもこんなに言葉選ばなかったよなみたいな


で結局しぶしぶ僕が折れる形で物件を探し始めたらすぐに希望に合う家があって
奥さん気に入っちゃって
まあ自分もいいなと思ったし
経済的にもギリギリいけそうだったんで
決断したんですね


でもいざ契約するってなったら
何か3日位続けて飛行機が落ちる夢を見て

何か気持ち悪いんで夢占いのサイト見たら
あなたは今大変無理をしていませんか?とか
大変な不安やストレスを感じてませんか?とか


もう思わず、そうです!と
もう変なおじさんが
そうです!私が変なおじさんです!って言うときの
そうです!が出ましたよね
あの自信と諦めにも似たそうです!が


やっぱ精神的にかなりキテたんだなと思いながらも
まあ決断したので、契約したんですね


で、奥さんと一緒に話聞いたり、住宅ローン組んだりしまして


で、その時言ったんですね
今はまだ子供小さいから色々お金かかるけど
なるべく節約していこうねと
少しでも貯金していこうねと
僕も頑張るけど、子供が落ち着いたら奥さんも働いて、計画立ててなるべく早くローン返そうねって


そしたら、分かったって満面の笑みで返したんですね


あれから二年ですかね



先日奥さんがキッチンでポツリと言ったんです



そういえばさ、ウチってどんくらい家のローンあるの?
全然知らんのやけどって……




キレましたよね


もう一気にいきましたよね


悟空なら一気にスーパーサイヤ人になるくらい



ローンのことか…
住宅ローンのことか~‼みたいな



そんな奥さんが来月から働くみたいです



稼げっ‼










#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム