子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

リア・ディゾンの写真集

#新生活が捗る逸品


新生活が……読めませんでしたけどね


はかどるなんですね


どうしても新生活っていうと
学生時代とか一人暮らしのイメージ強いですけど


僕…15年位前くらいですかね


ちょうど一人暮らし始めたくらいの時に
リア・ディゾンにハマってしまいまして…


分かる人は分かると思うんですけど
アメリカのグラビアの方で


クラビア界の黒船ってキャッチコピーで
日本のグラビア界を席巻しまして


まあ僕ももれなく
その黒船に船上しちゃったんですけど


始めはナイトクルージングくらいのつもりが
気づけば先頭で面舵いっぱいとるくらい
好きになっちゃいまして


で、人って好き過ぎると
言葉は悪いですけど盲目とか言うじゃないですか
そんなエピソードがありまして


僕、写真集は買わないタイプなんですね
まあ別名ケチって言ったりしますけど


コンビニや本屋で立ち読みして
しっかりまぶたに焼き付けて
大切にお家に持ち帰るタイプで
まあ別名変態って言ったりしますけど


そんなある日
コンビニに入ったら
一冊の雑誌の表紙にデカデカと
リアディゾンって書いてありまして


これは見なといけないと
これはエロいぞと


別に文字のデカさが
エロさに比例する訳じゃないんですけど


慌てて見たら…
載ってないんですね


ちょっと慌て過ぎたなと
慌てて見すぎてページを飛ばしたんだと


なんでもう一回
ウォーリーを探せくらいのスピードで
見たんですけど…載ってなくて


ちょっとおかしいなって
もう一回表紙見たら…


…リアルデザインって書いてあったんですね…


よく見たらインテリア雑誌かなんかで
リアディゾンが載ってるはずもないんですけど


人間って好き過ぎると
リアディゾンとリアルデザインを
見間違うって事もあるんで
気を付けて下さいね



まあここでようやく本題なんですけど
僕の新生活が捗った逸品は
そんなコトがあって初めて買った写真集
リア・ディゾンの『Petite Amie』ですね


不摂生な男の一人暮らしですからね


飲み過ぎた翌朝のおめざに


昼下がりのコーヒータイムのおともに


寂しい夜の話相手に


まあ僕の生活が捗りましたよね


まさにリア充でしたよね
リア・ディゾンだけに…


お後がよろしいようで


これ女性ひいてませんよね…?笑