子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

お部屋の中心で嘘やん!って叫ぶ

今週のお題「空の写真」


空の写真って言われましてもですね


40になるモサ男が今日の空キレイだなって
写真を撮りましょうかいや撮るまい



なのでゴキブリの話をします



キリン君がゴキブリの話をしてたので
自分もしようかなと



まあお題とは真逆ですけど
自分も一人暮らしの時に彼には大変悩まされまして



帰ってきて部屋の電気をつけた瞬間
キッチンを黒い閃光のようなものが走り抜けたんですね
信じられないスピードで



彼の姿はハッキリ確認は出来ませんでした
でも、間違いないなく彼だと



一応ゴキジェットを大量にふりまして
彼の屍は確認出来ませんでしたが
ここまでやったらただではすんでないだろうと
ベジータをボコボコにしたザーボンさんと同じ心境ですよね



で、次の日帰ってきて玄関開けたら
また閃光が走ったんですね、黒いやつが



それからですかね
昔、暗いところで待ち合わせって映画がありましたけど
そんな感じというか



玄関開けたらまた彼がいるんじゃないか



玄関開けたら2分でご飯じゃなくて
玄関開けたら2秒でゴキじゃないかと



その頃彼女もいなくて
誰も出迎えてくれなくて寂しいと思ってたけど
よりによって何で彼なんだと


おかえり〜お疲れゴキ
ご飯にする?
お風呂にする?
それともア・タ・シのはずないだろうと



でもその日から彼の事が頭から離れないんですね
何やってても気になって探してしまうというか



山崎まさよしのあの名曲のように


キッチンの隅〜
ゴミ箱の下〜
こんなトコにいるはずもないのに〜♪みたいな


お風呂に入ってても

シャンプー中の
自分の背後〜
こんなトコにいるはずもないのに〜♪みたいな



でもそれからですね
彼はなかなか現れてくれなくて
すれ違いの日々というか
あんなに思ってたのに時間が彼を忘れさせたというか
よくある自然消滅ってやつですかね



普段を取り戻した僕は
夜中トイレに行ったんですね



そしたら何か踏んだんですね



ん?と



でも踏んだというか
足の裏の土踏まずのトコに何か変な感覚を覚えたんですね



で、パッて足を上げたら
ササササーってまた黒い閃光が走り抜けたんですね





絶叫ですよね




てかちょうど踏む?
踏むっていうか土踏まずのトコにハマる?
どんなタイミング?
数式で表したらどんな確率?
福山雅治がドラマでやってた教授やったら
めちゃめちゃ空中に書くでしょ
実に気持ち悪い




もうゴキジェットしまくりましたよね


薬師丸ひろ子の機関銃バリに




そういえばその次の日の朝ですかね



めちゃめちゃ空が青かった気がします