子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

デスクにまつわるエトセトラ

今週のお題「デスクまわり」



僕は職場結婚です


嫁さんの事をいいなーと思ったひとつが
整理整頓が上手なとこでした


それこそデスクまわりもそうですが
仕事がキレイで丁寧にするところを
とても尊敬していました


あれから15年
全く掃除をしてくれません


なんか綾小路きみまろみたいな感じに
なりましたがホントにそうなんです


嫁さんは仕事では出来るけど
家ではズボラーだったのです


仕事と思ってやったら?何度か言いましたが
ほんとよねぇ~と他人事ように返されます


僕が悪いのです
僕が勝手に仕事がキレイだから
家でもキレイ好きなんだろうと決めつけたのです


思えば付き合って初めて家に上がったとき
お風呂に結構きつめのカビが生えてたのを見て
気づかなければいけなかったのです


初めて手料理を作ってくれたとき
肉じゃがかなハンバーグかなと
楽しみに待ってると
こ、これは…なんという名称の……
どこかの片田舎のチヂミみたいなものを
作ってくれたときに思わなければいけなかったのです



家事が苦手なんじゃないかと



あれから15年
またきみまろみたいになりましたが








僕は幸せでぇす!!
(僕は死にましぇん!!のテンションで)