子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

トイレの貧乏神様

今週のお題「買いそろえたもの」


買い揃えたものですが
やはり初めて1人暮らしの時に買った
家電セットでしょうか


あれはもう買い揃えるというより
セットなんで揃ってるんですが
これから始まる新生活に
ワクワクしたのを覚えてます


初めて入居した日の事です


その買い揃えた家電や
ダンボールに入った荷物を片付けてると
心配になったのか母親が見に来ました


すると母親は部屋に入るやいなや
トイレ貸してと言って大をしました


別に普通の事です


しかし当時の僕には鼻についてしまいました

 
大だけに


これからたくさん味わう新生活の初体験達


そのひとつであり
もちろん自分が味わうと思っていた
トイレの大の初体験


それを部屋に入ってアズスーンアズの
ママに取られたのです


なかなか水に流せない自分がいました


大だけに


しかも母親は大の便秘症
なぜ今ここで
僕の夢がいっぱい詰まった新居で
もよおしたのか…


知恵熱が出そうでした


まあ今となっては笑い話です
当時は固かった僕も
今はゆるゆる過ぎて困ってます



…大だけに