子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

パパと呼ばないでー

今週のお題「おとうさん」



お父さんってお題なんですけど
お父さんでなんか書けって言われてもですね



そうですね、やっぱり自分がお父さんになったってのが今でもホント信じられないというか
大丈夫かなこんなんでってのがあるんですけど




ただちょっと子供にですね
パパって言われるのが世代的にでしょうか
たいへん気恥ずかしいんですよね




だから上の子には
お父さんって呼ばせてるんですけど
ただ上の子が言葉覚えるのがゆっくりだったのもあって、非常に言いづらそうにしてたんで




そろそろ下の子が話し出す頃なんで
そのお父さんでもないパパでもない
言いづらくもない気恥ずかしくもない
そんな呼び方ないかなーと






例えばおとんとか




確かに呼びやすそうですけど
関西人じゃないですしエセ関西弁使う痛いやつに
育ってしまったら困りますしね





おっとーとか




これも呼びやすそうですけど
昭和感がちょっと強いですよね
おしんみたいな
令和ですもんね令和






親父とか



ちょっと早いですよね
一歳、二歳に親父!親父!言われてもですね
自分も急に老け込みそうですしね





ダディとか




やっぱビッグダディ感が強いですよね
もっと子ども作らないかん気になりそうですし
俺はこうゆう人間だ






あるじとか




一家の主ってことでどーかなって思ったんですけど
でも年とったらそのままある爺って呼んで貰えそうでいいですよね
いや良くないか





大黒柱




これは責任感が半端なくわきそうですよね
同時にプレッシャーも半端ないですけどね
言いづらさも半端ない





クッキングパパ




クッキングが付くことでパパだけ呼ばれるより
気恥ずかし感は薄れますよね
ただそもそもクッキングなんかできないし
アゴもあんなに出てないもん





パパはニュースキャスター




いつのドラマだって話ですけどね
でも子供が言うこと聞かない時は
前髪かきあげて、お前たち!!って
叱れそうですけどねって
誰がわかるんだってだわわわ~