子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

ドラえもんを観に行きたい

今週のお題「メモ」

 

この前久しぶりに日曜が休みになりました

 

そんな時の為に僕は

子供と行きたいところをメモしています

 

そのメモリストにドラえもんの映画が

ありました

 

上の子が行きたい行きたい言ってたので

喜ぶだろうと思い

今日ドラえもんの映画観に行こっか?と

誘うとやだーと即答

 

まさかのリアクションに

かなりイラッとしましたが

何とか連れ出し映画館へ 

 

相変わらず泥棒にしとくにはもったいない

おなじみ映画泥棒のキレのある動きを見た後ようやくドラえもんが始まりました

 

少し経って楽しんでるかな?と

子供を見てみると

二人ともイスに浅くだら〜〜と座り

まるでブレイキングダウンのオーディションのような雰囲気に…

 

大丈夫かなと思いましたが

話が進むにつれて二人とも笑ったりして

楽しんでいました

 

すると急に話が泣かせる展開に

 

ヤバい、ちょっと泣きそうと

奥さんを見るとまさかの大号泣

 

ドラえもんでこんなに泣くか…

火垂るの墓レベルの涙に若干ひきましたが

結局僕ももらい泣きしてしまいました

 

最後は子供達も

楽しかった!また行きたい!と

言ってくれたから良かったです

 

でも久しぶりにドラえもんを見ましたが

ちょっとのび太に対するイジメ方が

時代的にけっこうヤバいレベルのような気が……笑