子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

とりあえずビール的な感覚で…

 

とりあえずビール

言わずもがな僕達サラリーマンの合言葉ですが

 

こんな感覚でウチの下の子は

とりあえずおもちゃ箱をひっくり返します

 

別に特別遊びたいわけでも

箱の下の方にお目当てのおもちゃが

あるわけでもありません

 

とりあえずひっくり返すのです

 

朝起きて

はーよく寝たな…

…とりあえずひっくり返そっと

 

ガチャーン!!

 

幼稚園から帰ってきて

何しようかな…?

とりあえずひっくり返しとく?

 

ガチャガチャーン!!

 

お風呂気持ちよかった〜

とりあえずひっくり返すぜ!

 

ガチャガチャガチャーン!!

 

ひどい時はひっくり返して

ひとつもおもちゃに触れずに

おやつ食べたいとか言い出します…

 

しかも片付けません…

 

でもある日気づきました

 

僕にとっては

ゴミひとつ落ちてない整理整頓された部屋が

気持ちくて落ち着くけど

この子にとっては

別に遊ばなくてもひっくり返して

散らかったおもちゃを見てるだけで落ち着くんだな…

 

そう思うと優しい気持ちになれました

 

そんな散らかったおもちゃでは遊ばず

意気揚々と踊っている子供を見ていると…

 

痛〜い!!!!

 

案の定

散らかったおもちゃを踏みました

 

すると…

 

子供  お父さん!ちゃんとおもちゃは片付けな          ダメでしょっ!!(泣)

 

 

 

……うううううそ~〜ん

 

とととりあえずビール下さい!!(泣)

キンキンのやつ〜!!