子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

NO SCO NO LIFE

今週のお題「〇〇からの卒業」



大袈裟にすみません
サワークリームオニオンの略なんですけど
ポテトチップスの


ちょっと好き過ぎて困ってまして


でもやっぱ食べ過ぎは卒業しないといけないなと


いつもひと口食べようから


もうちょっと食べよう


やっぱ半分でやめよう


おまけであとふた口


…逆にここまできたら
全部食べなきゃ男じゃない
で結局全部食べちゃうんですけど



ちょっとこの前
考えさせられる事がありまして


下の子を怒ってしまったんです
お菓子の食べ過ぎで


あとちょっとだけちょうだいって言うから
ちょっとあげたら


これじゃ足りないって言われて


しょうがないから
もうちょっとあげたら


それでも足りない


また少しあげたら
まだ欲しい


あげくの果てに
袋ごと欲しいって号泣されて
いい加減にしなさいって
怒っちゃったんですけど…


…でもこれ
僕に怒る資格ないですよね…


自分のこと
棚どころか神棚にあげてますよね



下の子まだ3歳で
我慢も出来ないし
自制心もないし
嬉しい事なんて
お菓子と遊びくらいしかないのに…

 
それに比べて僕なんか…
大人なのに…大大人なのに…


今度同じような事があったら
ちゃんと言葉を選んで接しよう



そんな決意とは裏腹に
今…SCOをひと口食べてしまった自分がいます









半分でやめるから!!(号泣)