子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

恋するアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」


イチ押しアイスですか


イチ押しも何も甘くて冷たけりゃ何でもいいくらいのもんなんですからね



ただ学生の頃はロッテの爽をよく食べてましたよね
美味しくて量も多いし
上戸彩ちゃんCMしてたし



でよく部活帰りにみんなでコンビニ寄って
食べてたんですけど



で書いてて思い出しましたけど
一回そうやってコンビニの前で爽食べてたら
同じクラスの女の子が来たんですね



まあ普通に話す感じの子だったんですけど
アイス食べてる僕を見て
うわ!美味しそう!一口ちょうだいって言ってきて
あぁ…って戸惑ってたら僕のスプーンとって
一口食べてありがとーって言って颯爽と店内に消えていくっていう







あのですね






簡単にいうとですね






一発で好きになりまして





でもなるでしょうコレ?
なるでしょうコレ!
な・に・ぬ・ぬる・ぬれ・ね!!



何でナ行変格活用したかはわかりませんが




まあもともとちょっと気になってのは
あると思うんですが
そっからというものなんか急に意識してしまって
上手く話せないというか




陸上部の子だったんですけど
練習中ずっと見ちゃうというか



また来ないかなってむやみやたらに
コンビニ前で爽食べてみたり




恋ですね、恋




で、結局そっから一緒に帰ったり
たこ焼き屋によって食べたり
休みに買い物行ったりして



16歳のもさ男にとってみれば
もう付き合ってると思っていたんですね



でも一応言ったがいいんだろうなと思って
告白したら普通にフラレまして



全く理解できないというか
もう当時やってた因数分解より理解出来なかったですよね



僕としては一緒帰ったりデートしたり
一つ一つ階段登っててやっと頂上ついたら
そこ落とし穴やったみたいな




当時は絶望したような気がしますが
今となってはいい想い出ですね



だから僕にとって爽の味は
甘いというより甘酸っぱいってオチでいいんじゃないでしょうか





ハイ気持ち悪いですね




久しぶり爽食べよー