子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

く〜るきっとくる〜きっとくる〜ふ〜ふふふふふーん♪

夏休みの予定ですか…



夏休みですね…
まあ出来れば家族で色んなトコ行きたいんですけどね


まあこれは言い訳というかしゃーないんですけど
やっぱ下の子がまだ1歳なんで
どこ行くにしても行く前から
行った先で起きそうな事を考えてしまって
億劫になって躊躇してしまうってトコがありまして



もーそんなの言ってたら
どこも行けないんでダメなんですけど


ただ上の子も
4歳の割にはちょっと頼りないというか
大丈夫かなってトコがありまして



この前も
上の子は鬼さんがすごく怖いんですね


なんか幼稚園の節分の時に鬼さん見て
友達と抱きあって号泣してたみたいで


だから言うこときかないと
鬼さん来るよ!って言ったら
ヤダッ〜って言って一発できくんですね


でもまあ可哀相だし
教育にも良くないんで
あまり言わないようにしてるんですけど
あまりにも効果があるんでつい言っちゃうみたいな



この前も風呂上がりに全然パジャマを着なくてですね
パジャマどころかフリちんで
しゃがんで構えて
ソフトバンクの甲斐さんですって
4歳にしてはなかなかシュールなボケをかましてきたんで


それはすごくいいよって褒めたんですけど
何回言ってもパンツを履かないんで
つい鬼さん来るよ!って言っちゃったんですね



そしたら一発で半ベソになって
ヤダッって言ったんですね



だからじゃあ着て!言ったら
もう本ベソになってヤダ〜!って
フリちんで地団駄踏んでるんですね



いやだから着たらいいでしょ?
早く着て!って言ったら
なぜか1・5ベソになってヤダヤダ言いながら
フリちんで僕を掴んでくるんで
なんか反応おかしいというか
いつもならすぐ言うこと聞くのになーと思いつつ



だからもう着てって!着なさい!って言ったら
息子が号泣して来ないで〜って言ったんですね



そこでやっと分かったんですけど
僕は服を着て!って言ってたんですけど
息子にはその着て!が来て!の方で
ずっと鬼さんに来て!って
言ってると思ってたみたいで



なんか三谷幸喜のドラマにありそうな
思わず笑ってしまったんですが




もう来ないで〜来ないで〜って
号泣しながら扉を方見てるんで
ごめんごめんって言ってフリちんの息子を
強く抱きしめたんですけどね









てかこれ何の話ですか
お題夏休みですからね






おじさん若い子と花火とか行きたいな