子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

絶対音感

今週のお題「秋の歌」


秋の歌ですか…
正直…全然口ずさまないですね


ただ歌といえば
上の子が半年くらい前からピアノを始めました
 
歌が大好きで
手先は不器用なんですが
いい訓練になると思い通わせましたが
楽しくやってるんかななんて心配していると
先日上の子が目の前でブビー!!って
オナラをしたので

ちょっとやめてよ!!って言うと

お父さん今のオナラ
ドレミファソラシドで言うとどの音かな?
ってなかなかシュールな質問をしてきたので
通わせて良かったなと確信しました


そういえばその時
オナラから連想して
石焼きイモの歌を口ずさんだようなしなかったような…




安西先生

マイナンバーカード作ろうか迷ってます!