子育てドランカーの日記

しょうもないことをテキトーに書いていきます。

雨天決行でけっこうでございます

今週のお題「雨の日の過ごし方」


雨の日の過ごし方…
もう週末の予報が雨ってだけでもう億劫ですよね…

まず雨の時点で公園で遊ぶ選択肢がなくなります

同時に自転車に乗ったり
家の前で遊ぶ事も出来なくなります

しかも今は自粛なので
お出かけもしにくいので
おのずとやる事が限られてきます


雨でも出来る
そして家の中で出来る
子供達が大好きな遊び…

もうおわかりですよね…

逃走中!!
そのとおーり!(©児玉清


逃走中のいいところは丸腰で
遊べるとこです

遊ぶ道具は特にいりません

いるのは
ハンターのサングラス
僕の諦めという名の覚悟
そしてハンターを怖がる演技力さえあれば
丸一日潰せます

はじまりはいつも雨
そんな歌がありましたが
雨が降れば逃走中のはじまりです

梅雨に入りました
梅雨が明けた時
僕の逃亡生活も終わることを願って
明日からまた逃げたいと思います

逃げるは恥だが役に立つ
役に立ってるんでしょうか?


てかガッキー結婚したな〜…(泣)